【FF14】グランドカンパニー昇級の仕方

メインクエストをレベル20の所まで進めていくとグランドカンパニーに所属するクエストが発生し、加入することになります。

リムサ(黒渦団)ウルダハ(不滅隊)グリダニア(双蛇党)

好きな都市を選んでOK(後に(レベル50くらいで)移籍することもできます)

階級を昇級するには軍票を集める必要があります。

→軍票を集める方法(フェイトに参加する。グランドカンパニーに納品するなど)

昇級は「人事担当官」に話しかけて「昇級」で確認できます。

そして、すぐにささっと昇級行かないのが、グラカン討伐手帳1のモンスター

IDのハラタリ修練所の中のモンスターを倒さないと昇級できません。でも一度行けば埋まるので、さっとコンテンツファインダーで行ってしまいましょう。

討伐手帳10のイクサルの場所は「クルザス中央高地」の〇の部分にいます。移動は北部森林エーテライト「フォールゴウド」左から。

コンプリート出来たら↓となります。(不滅隊)

クエスト「北方からの協力要請」からはレベルが44に上がっていないといけないのでドンドンレベル上げしていきましょう。その間に軍票を集めると◎。

その次の昇級での討伐手帳2にはレベル38のID「カッターズクライ」で倒さないといけないモンスターも含まれているので44に上がる前にやってしまうのも有りです。

クエストを受ける場所

受けられるNPC

その次の47IDの「オーラムヴェイル」をクリアしてしまえば一段落です。

★そして、最後の小隊はパッチ3.4~追加され、グランドカンパニーの窓口の所から移動できます。(宿みたいな感じ?)

そこで小隊のレベルを上げていき、クエストをこなせばランクが上がるという仕様です。

まずは、志願者を集めて、レベルを上げていくことから始めましょう。クエストは18時間かかるので寝る前などに行かせて、3回訓練が出来るのでインしたら訓練する習慣をつけるといいと思います。(1回1時間)(志願者はそんなにいなくても初期メンバーでもクリアできることは出来ます(メンバーはステータス見ながら好みで◎))

小隊は根気がいるので、気長に頑張りましょう。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする