【FF14】妖怪ウォッチコラボ再び(詳細)

おはようございます。Appleです。

9/2の14時間放送は皆さまどうでしたでしょうか?

私はサブ放送とメイン放送を行ったり来たりしながら視聴しておりましたw

とっても楽しかったです♪(祖堅さん可愛いw(真顔))

ということで、日野社長も出てきて、妖怪ウォッチコラボ再びとなりましたので、イベントの詳細を書いていきたいと思います。

実は私も去年は時間が足らなくて武器コンプ出来ていませんでした。ずっと途中までとっていたメダルがリテイナーにあり、いつか来るはず!と預けていましたw(なので嬉しい)

まずやること

■条件■

★キャラクターがレベル15以上

★メインクエスト「海都と砂都と」「森都と砂都と」「海都と森都と」のどれかを終わらせておく必要がある

★ゴールドソーサーにテレポが出来ること

クエストを受ける場所

ウルダハ:ナル回廊

NPC:羽振りがよくない若者

クエスト

↑クエストを受けるとゴールドソーサーに行けとなる。

★ゴールドソーサーにて

場所:エーテライトからメインカウンターへ

社長

話しかけると中央森林:ベントブランチへとなるのでテレポ

★中央森林で3人のNPCと話す

場所

NPC ギア・モルコー(右)

ケーシャ(左)

エーセルスリス(真ん中)

★その次 場所 ベントブランチから左へ(長老の木のところ)

↓開ける

★またゴールドソーサーへ

社長に話すとクエストクリアで妖怪ウォッチが貰える

ミニオン&マウント交換方法

★「妖怪ウォッチ」を装備して特定のF.A.T.Eをクリア(金or銀)すると貰える「妖怪メダル」を集める。

★社長(ノッヒー)に話しかけて枚数揃えるとミニオンに交換してもらえる。

★ミニオンをすべてそろえると「マウント:ウィスパー」が貰える。(アチーブ報酬)

■特定のF.A.T.E場所■

中央ラノシア・低地ラノシア・西ラノシア・高地ラノシア・外地ラノシア・中央森林・東部森林・南部森林・北部森林・西ザナラーン・中央ザナラーン・東ザナラーン・南ザナラーンの13地域

△メダル必要枚数△ 合計73枚(クエスト報酬で1枚貰えるので実質72枚)

1体目:1枚
2~4体目:各3枚
5~7体目:各5枚
8~10体目:各7枚
11~13体目:各9枚

武器&光るマウント交換方法(ちょっとややこしいです)

★「妖怪レジェンドメダル」を集める。

※武器を交換するごとに必要なメダルが増えていく仕様。(下記参照)

★社長(ノッヒー)に話しかけて枚数揃えると武器を交換してもらえる。

★武器を全部コンプリートすると光る「マウント:ウィスパー」が貰える。(アチーブ報酬)

■「妖怪レジェンドメダル」の集め方■

妖怪ミニオンを出して(連れて歩く)、そのミニオン特定の場所(所持品のイベントアイテムの所にある「妖怪大辞典」に書いてあります)でF.A.T.Eをすると稀に落ちる「妖怪レジェンドメダル」を集めていく感じです。(出ない時は出ないので挫けないように( ;∀;))

※面倒くさい場所のF.A.T.Eもあるので、よく考えながら回るといいと思います。回るのが簡単なところは最後の30枚に取っておくなど。F.A.T.Eが難しい所からやると良いです。

各妖怪のF.A.T.E場所

見えにくいので交互に色付けしてます。

レジェンドメダル必要枚数 合計222枚

1武器目:7枚
2武器目:9枚
3武器目:11枚
4~10武器目:各15枚
11~13武器目:各30枚
最初のミニオンは楽ですが、レジェンドメダルからが昔のアートマの時のごとく自分との戦いです。皆さん頑張りましょう~!PT組んでやると早く終わるかも?!

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする